あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0202 歳事あれこれ結構好きよ。

f:id:rkox:20210202220406j:image

 

今日は節分。近ごろ日も長くなってきたし、これからどんどん暖かくなるんだろうな。まぁ2月中はしばらく寒い日もあるんだろうけど。歳をとるにつれて冬が去りゆくのも寂しくなってきているような気がする。冬っていいよね。寒いは寒いけど、顔がぴって張るくらいの寒さたまに気持ちいいなって思うし、ガスヒーターの暖かさも好き。

在宅勤務の隙間にユニクロ行って値下げになったヒートテックレギンスを買い、スーパーに寄って恵方巻きというか太巻を買った。なんだかんだこういう歳事好きかも。絶対買いたくて予約しようかとまで思ったけれど、ひとりだし持て余すだろうなとやめておいて、おとなしく当日にスーパーで買いました。

お刺身とあおさと豆腐のお味噌汁とで夕飯。

今日は忙しいというかToDoがたくさんあったなぁ。。精神的に疲れた。フラットでいなければ。