あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

午前中からアクアパッツァと常備菜を作りまくる

f:id:rkox:20210925205229j:plain

久々にワイン飲みながらだらだら常備菜作る週末。楽しいぃぃ。

大量に料理するとヒーリング的効果があると思う。でも精神的に落ち着いてないと、料理する気分て本当に出てこない。今年の夏はウーバーイーツにだいぶお世話になってたし。むらのある自炊生活だけど、コレもまたシングルが故のお気楽生活よのぅ、、。

f:id:rkox:20210925210538j:plain

ふるさと納税のホンビノスとOKで150円だったカレイのアラ。

f:id:rkox:20210925210643j:plain

にんにくとオリーブオイル入れて、魚を軽く焼いたあとに、ホンビノスとトマト投入。そしてワインを100ml入れて蓋。

f:id:rkox:20210925210650j:plain

ホンビノスが開いたら火を止める。味付けはホンビノスの塩味だけですませた。

f:id:rkox:20210925210714j:plain

よし、酒宴じゃ!!(午後2時)