あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

すばらしき世界 を見た。

f:id:rkox:20210306103157j:plain

ちょっと前になりますが。

あの頃。で仲野太賀がよかったから、コレも見てみようと鑑賞。

結果、号泣。役所広司すごいよかった…いやもちろん仲野太賀もよかったんだが、役所さん圧倒的だった。 ってかでてる役者さんみんなよかった。

言ってしまえば救いのない話で見終わった後も引きずってどよーんとしてしまったけど、でも見てよかったって確実に言える。なんのために生きるのか、生きてるから生きるんだよなーとか、最近、知っている方が亡くなったばかりなのもあってそういう考えても無駄なことを考えてばかりだったんだけど、またこの映画を見てもそのことを考えた。答えはないんだが。

まとまりませんので余談だが、長澤まさみのムチムチ感も素晴らしかったです。ただの綺麗どころで終わらず、迫力がある女優になっていくなぁ。(誰目線…

さて、原案となったノンフィクション小説も読んで見ようと思う。楽しみ。

身分帳 (講談社文庫)

身分帳 (講談社文庫)

鑑賞メモ