あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

201810 マカオ プロローグ

訳ありで暇だし気分変えたかったので飛ぶことにした。

例のごとく韓国行こうかなと思ったけれど、マイレージ特典席は空いてなかったし、空席待ちしても無駄そうだった。比較して香港便は余裕があった。空席がある。

香港は4年前のゴールデンウィークにぷらっと行っていて、あのときもひとりだった。天気が悪かったからか、ほぼ初めてのひとり旅だったからか、うまいこと楽しめたような記憶がない。なので少しhesitateな気分だったけどまぁいいかとフライトを取った。今はどこか行きたい気分を優先して、スケジュールと予算におさまる旅先にぴたりとはまった。

取った前だったかあとだったか忘れたけれど、そういやマカオいったことないしマカオに行けばいいと思った。旅先は決まった。決めたもののどうせつまらないのだろうと思っていた。ギラギラ欲望の街。ついこないだまでポルトガルの統治だったとかいうけれど、ギラギラにもみ消されているんだろうと思った。世界遺産がたくさんあるというけれど、だからなんだというんだと思うし。。

でもいったことのないところに行くんだというのは気分を高揚させた。

そうだそれでいい。