あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

人生とか?

いつだったかまじめに考えるのをやめたんだけど。なぜなら自分でコントロールできないから。サラリーマンで雇われである以上-もちろんそうでなくても往々にしてそうなんだろうけど-, アンコントローラブルなことは発生して、その頻度があがるとそれにストレスを持ってしまって、なんとかしたいから、色々頭が働いちゃって、それが愚痴として止まらなくなっちゃうのが嫌だというか病む、と思ったのでもういろいろとまじめに考えるのをやめた。自分のどうしようもなくて、誰もどうにもしてくれない弱さと向き合うのが疲れたのだ。

久しぶりにぐるぐると不意に頭の回転が始まってしまったので、買い物して飲みに来た。

そしてこれを書いている。

吐き出す友人とか同僚がいないことは不幸な気もするけど、自分の吐き出した言葉にやられるという自家中毒にはならなくてすむな、と無理矢理いいところを探す。

端的に言えばさみしいです。