あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

Facebookにだれかがログインしたみたい。。

ふと目が覚めていつも通りFacebook みようとすると、ログインできなかった。誰かが新しい場所からログインしたからアカウントロックしたよーというメッセージが表示されていた。

同じ内容のメールが来ていた。

(言語設定を英語にしているのでメールも英語です)

誰かがwindows7chromeからログインしたようです。だ。。だれ・・怖い。Windows7持ってない。。Facebookで、アメリカのどこかから(サンノゼだったかな?)アクセスしたけど(その情報はメールには掲載されてないなぁ)、お前か?と聞かれ、"No"と答えると、パスワードを変更するように言われたので変更しておいた。

変更後にnotificationメール来ていました。IP addressからロケーションは大阪だと判断されたみたいだけど(東京です)。

それにしても怖いなー。むむー。