あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

ロハコのキッチンペーパーが好き。

ロハコはアスクルがYahooと連携して主に日用品を販売するEC。ロハコオリジナルの日用品のパッケージがシンプル&かわいくてサイトを見ると欲しくなってしまうものが多い。

f:id:rkox:20210418115105j:plain

その中で近頃お気に入りなのがキッチンペーパー。ここ1年くらい繰り返し買っている。

お気に入りポイントは、なんといっても柔らかいところ。ティッシュが少し丈夫になった感じで、いわゆる一般的なキッチンペーパーとはテクスチャーが全然違うので、知らないで買うと戸惑うかも。

でもこの柔らかさが使いやすい!キッチン用のティッシュとして多用しており、食器に残ったほんのちょっとの水気をとったり、こぼした調味料を拭き取ったりなどに本当に最適。

料理に使うようにもう一つ別のペーパーを用意していて使い分けをしている。

購入履歴を見ると、2020/06に3袋、2020/11に5袋買っていた。4月になり、ストックがなくなって最後の一個をそわそわしながら使っていたが、注文して届いたので心の平穏が訪れた。1ヵ月に1個弱の消費って考えると170円くらいするけど高くないかも。

6個買ったので、次は9月くらいに注文かな。

lohaco.jp