あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0305 シングルスレッド脳

1泊旅行の予約をした。週末にやろうかなとほんのり思っていたけれど一度考え始めると止まらなくて結局予約まで走り抜けた。おかげで(自業自得で)寝不足。ひとつのことしか集中できないのであります。

ごはん日記

f:id:rkox:20210306103632j:plain

朝からジャンクなものが食べたくて、マック行くか!?と逡巡したものの冷凍庫のピザの存在を思い出してピザ。最後の1スライス。

f:id:rkox:20210306103637j:plain

間食1。こないだOKストアで買ったドライいちじく。予想外に5個?くらいの小分けだった。よい!なんかしゃれてるし。また買おう

間食2。写真なし。昨日の映画館で買ったポップコーンの残り。おなかすいてないけどなんとなく買っちゃってほとんど食べなかったから持って帰ってきてたもの。

間食3。写真なし。朝ごはんに食べようと思っていたごはんをおにぎりにして。山川漬を混ぜ込んで。

山川漬は甘めでおいしいけど、甘いから食べるたびに罪悪感に似たものがある。

f:id:rkox:20210306103641j:plain

夜はそれほどおなかすいてなかったけれど、お酒飲みたかったので簡単な味噌汁ととちおとめ。お酒はグラス2杯。

f:id:rkox:20210306103645j:plain

ふるさと納税の返礼品でもらった、高知の田野町のお酒。一升瓶が2本のうち1本飲み終わった。ふるさと納税用のラベルがかわいい。純米酒ながらすっきりした味で飲みやすかった。がつんとしてないというか。純米吟醸のほうも楽しみ。

今日のエンタメ

  • いたって真剣です(途中まで)
  • かりそめ天国
    • オカリナ クリームパン
    • マツコさんのぎっくり腰の話