あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0215 オートミールを始めてみるよ。

f:id:rkox:20210215202127j:plain

どうやらオートミールが流行ってるっぽくてちょこちょこ見かける。食べてみたくなって買ってきた。

ネットで買おうかなと思ったけれど、もし嫌いな味だったら絶対捨てちゃうと思ってスーパーで小さいサイズをまずは買ってきた。

朝はホットオートミール。30g(大さじ5)に水と牛乳を100ml入れてレンジで2分。バナナを乗せてシナモンとはちみつかけた。さて実食… 。ファーストインプレッション→好きかも?

最近、昼ごはん食べたり食べなかったりだったけどおなかすいたので今日は食べた。ベーコンとにんにくを炒めて、残ってたスープを入れてうどんと混ぜてカルボナーラっぽく。うどんはパスタよりも手間が掛からずあまり失敗しない気がする。

生理2日目だからか昨日食べすぎたからか、お酒飲む気分じゃなかったので、夜もオートミール食べてみる。玄米浸してなかったけど、和食っぽい感じのものが食べたかったので、米化とやらにチャレンジ。麦ご飯みたいな感じで思ってたよりもおいしかったし、満足度高いわ。お米炊くより簡単だし、定番化してもいいかも…

日食 プレミアムピュアオートミール 300g

日食 プレミアムピュアオートミール 300g

  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 食品&飲料

買ったオートミールはコレ。300gだから10食分ということだな。2回食べたからあと8回分。