あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0214 歯医者帰りにバーミヤンで昼飲みする日曜日。

f:id:rkox:20210214223922j:plain

歯医者行った。天気よかったので自転車で。道も覚えてきてGoogleMap見なくてもいけるようになった。

去年の年末にブリッジを作り直したが、仮止めの段階で割れてしまうこと2度。型をとりなおして3度目の仮留めまで来た。今回はうまくいきますように。

前日から帰りにバーミヤンで昼飲みしようと思っていて、実行。うきうきでビール、餃子、小籠包。紹興酒の燗を追加して、アテに北京ダックと塩ラーメンの具という我ながら完璧すぎるフォーメーションだった。ファミレス飲みは楽しいな。この時勢で注文がタッチパネル方式に移行したので気軽さが増している。

それにしても暖かい日だった。ダウンコートがちょっとtoo muchなくらい。このまま春になってしまうのだろうか。

チェーン店飲みを愛すキラキラ女子(これってもう死語かな)の漫画。コレを読むと気楽に飲んでいこうと思う。