あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

ホットヨガのこと

2月にメンタルぼろぼろなったので、気になってたことやらなきゃと定期的な運動を開始することにした。

ちょうど2年前にピラティスを4ヶ月行ってたけどそれ以来である。

運動経験がない(体は固く、運動って何?状態)ので、マンツーマンのところがいいなあと体験申し込みに行ったけれど、予約いっぱいですぐに開始できず。

どうしてもすぐにはじめたかったので、LAVAの体験に行って、悪くなかったのでそのまま入会して通いはじめた。

以前から名前は知ってて興味はあったんだけど、ヨガってスピリチュアルが絡んできてなんかなぁーってのが拭えず、ヨガやってるともだちが"ホットヨガはダメよ"って言い切ってたのがなんか足枷というか呪いだったんだけど、、、合うわ!レッスン終わると銭湯あがりのような爽快感とだるさがある。

暖かい部屋でストレッチやって汗だーってかいて爽快!って感じで、懸念してたスピリチュアルさほとんどない。終了時の"ナマステ〜"くらい我慢してやろうと思った。← なんで上から…

合うって思う理由を箇条書き - 冷え性だから - 運動量の少ないクラスが多い - フリーフルでいろんな店舗にいける - ネットで予約、キャンセルが簡単

2/17に体験→入会したのでちょうど半月ほどたち7回受講。2日に1回くらいのけいさんだ。 リンパ1回 リラックスヨガ3回 ハタヨガビギナー2回 やさしいパワーヨガ1回

ハタヨガはビギナーだけど私にはなかなかきつい。 やさしいパワーヨガが良かったけど、なかなか合う時間のクラスがなくて1回しか受講できてない。むむ。

こんなゆるいクラスばかり受講しているので痩せた!とかはないけれど、 - むくみが取れた気がする - 腰回りがすっきりした気がする

この2つでちょっとやる気が出てきている。

がんばろ〜