あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

3.フライトはExpediaでベトナム航空を予約-ダナンおこもり旅-2016-Sep

フライト予約の記録

ベトナム航空(乗継便)53,810円

直行便で行けるって理由でダナンを選んだのに、9月の連休前後の直行便の安い席はすでに売り切れ。直行便だと10万円近くになってしまったので、乗り継ぎ便を探す。まぁ乗り継ぎも楽しいんだけどね。旅って感じがして。

行きはハノイ、帰りはホーチミン乗り継ぎのフライトを7/13に購入。53,810円。航空券が46,700円で税およびサービス料が7,110円。Expediaの明細では燃油と空港使用料が別れていないのでサービス料の内訳は不明。

f:id:rkox:20160924175617p:plain

ダナン発フライトの時間変更があった

9月に入ってExpediaで予約を確認したら復路のフライトスケジュールがおかしなことになっていた。

f:id:rkox:20160924182343p:plain

Expediaに電話して確認すると、ダナン-ホーチミンのフライトの時間変更があり、乗り継ぎ不可という連絡が来ているのでフライトを変更してほしいということだった。

これ電話しなかったらどうなってたのかな?とも思うけど、まぁ無事に変更できたのでよし。

乗り継ぎ時間が5時間近くになってしまったけれど、帰れないよりいいかなって感じで。

最終的にスケジュールはこうなりました↓↓

f:id:rkox:20160924182859p:plain