かわいくて?実用的じゃん・・鉄道路線図クリアファイルと下敷き。

bf(外国人。日本語NG。)に頼まれて東京周辺の路線図の英語版をさがしていた。地下鉄だけ、とかJRだけとかならなんとか見つかるけれども、意外と全部を網羅したものってみつからないのよねー。あったとしても、駅が省略されていたりする。

オリンピックに向けてがんばらないといけないのではないか、東京都。

そしてやっと見つけたのがコレ。 東京カートグラフィック 鉄道路線図ハンカチ 首都圏 英語 RHSE。データじゃないのかよ、というのはおいておいて。。外国人観光客におみやげとして人気みたいだ。値段は1000円くらい。

東京カートグラフィック 鉄道路線図ハンカチ 首都圏 英語 RHSE

東京カートグラフィック 鉄道路線図ハンカチ 首都圏 英語 RHSE

偶然にも会社のそばのショッピングモールで見つけて、後日買いに来ようと心の中にブックマーク。

そして後日買いに行ったらば、なんとさらに素敵なものを見つけてしまった。それはクリアファイルと下敷き。どちらもそれぞれ英語版と日本語版があった。 クリアファイルの英語版と下敷きは日本語版を購入。使ってくれるといいな。

東京カートグラフィック 鉄道路線図クリアファイル 首都圏 英語 RFSE

東京カートグラフィック 鉄道路線図クリアファイル 首都圏 英語 RFSE

鉄道路線図 下敷き 首都圏 日本語版

鉄道路線図 下敷き 首都圏 日本語版

東京カートグラフィックっていう地図サービスの会社の製品です。大阪や名古屋の路線のものもあるし、他にも地図モチーフの雑貨がいろいろ。固そうなイメージの地図の会社がかわいいもの売ってますな。好き。

www.tcgmap.jp

広告を非表示にする