あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

サバのアヒージョ。そしてペペロンチーノ

アヒージョづいてます。一度はじめるとしばらく似たメニューが続くのは一人暮らしなせいだと思うの。

今回はサバのアヒージョ。しめじ入れてみました。

冷凍サバなので、自然解凍してみたけど、レシピ読むと冷凍したままでいいみたい。

サバを入れて、にんにくやオイルを入れて日にかけるだけ。

今回は残ったオイルで、パスタ作ってみました。

なんだろう。おいしいんだけど、味にパンチがないんだな。今ひとつというか。何か少し足したらパーフェクトになりそうなんだけど。

Staubのこいつを使っています。これでインスタントラーメン作るととんでもなくしゃれおつになって罪悪感薄れるよ。