あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

トゥッペギでアヒージョ

この週末はひとつも予定がないのでなんとなくウキウキモードで会社を出た金曜日。

3ヶ月サイクルくらいでくる何か作りたい欲が湧いてきて、八百屋とスーパーに寄って帰る。

数日前からトゥッペギでアヒージョ作ったらええんやないの?ねぇ、ええんやないの?と思いついたらやりたくて仕方がなかったので、マッシュルームとタコでやってやった。

材料

  • にんにく 3かけ ←おおかった
  • 唐辛子 適当
  • オリーブオイル
  • たこ
  • マッシュルーム
  • 塩胡椒

何かが一味足りない味だったけど(なんだろう?)、ワインに合うし、トゥッペギはやっぱりアヒージョやるのに都合がいいというのが立証できたし、満足.

このトゥッペギは6センチくらいのサイズ。韓国で適当に買いました。

耐熱陶器 チゲ鍋(黒仕上げ)15.5cm

耐熱陶器 チゲ鍋(黒仕上げ)15.5cm

15cmくらいのもすでにもってるんだけど、これが気になる・・。レシピだけ売ってくれないかなー

チゲ用土鍋つき らくらく韓国レシピ ([実用品])

チゲ用土鍋つき らくらく韓国レシピ ([実用品])