あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

広蔵市場-三清洞-週末ソウル-2014-July

週末ソウル。7/18 - 7/20。

Day2。7/19。2日めは買い物の日。これは主に買い物の記録のPost.

(美)スパレックス--> (食) チャンスポッサム--> (見) 広蔵市場 —> (買)新羅免税店--> (買) 仁寺洞 —> (買) 三清洞--> (食) 明洞チョガビ


ポッサムでおなかいっぱいになったので、少し散歩して広蔵市場へ。初めて。にぎやかで面白かった。次はここでご飯食べてみたいな、と思う。少し散策して、免税店へ。

市場の中は、人が溢れかえっていた。

豚さん。。

どこも同じようなメニュー展開に見えたけれど、それでも魅力的な屋台だ。

じょん?。油の匂いポッサムで満腹なはずのお腹を刺激した。

 

広蔵市場から新羅免税店まではタクシー移動。400円くらいだった。免税店は少し混んでいて、買うものだけ買ってとっとと退散。トリーバーチのサンダルが可愛かったので予定外に購入してしまったけれど。

 

新羅免税店から安国までタクシー移動。途中道路がすごく混んでいて珍しく1300円くらい払った。

IMG 0068 2

 

 

 

 

 

 

 

"苦情受付セソター" こういうちょっと惜しい日本語表記は海外旅行の楽しみのひとつ。

サムジキルへ行く道。サムジキルでせっけんを2つ。

サムジキル前のお土産物屋やさんを冷やかすなど。

tea therapyで韓方茶を3つ。

Kim’s Boutiqueでスカートを4つ

103でいろいろ

結果↑

時間もなかったので、ほとんどのお店が、2012年GWに行って気に入ったお店の再訪だった。後悔しないくらい買い物してやったぜ・・。

Kim’s Boutiqueも、103も移り変わりの激しいと言われるソウルで続いているお店だから、きっと人気があるんだと思う。どちらも接客は引くくらい適当ですけど。ま、韓国スタイルってことで慣れれば平気。アメリカのお店で、スタッフがすぐ話しかけてくるのが苦手な私にはちょうどいいかもしれない…。

Kim’sのおねーさんは、接客中は無愛想だったけど、裏道ですれ違ったとき目があった際はなんとなく2人で微笑み合った。というわけで、日本人だからって無愛想に接客されているわけではない気がする。

三清洞は歩いていて楽しいエリア。次こそは1日中ぶらぶらしたい。少し落ち着いた感じの街。

Kim’s Boutiqueのコネストの記事をリンク。2012年にカロスギル店と三清洞店と行って、三清洞のほうが好みだなと思った。お店によって取り揃えが違うようだ。

103は、Kim’s Boutiqueの目の前。Kim’s の3軒となりくらいに105というShopもあって、そこでもシャツを買ってしまった。
  • at athome 103 ←情報少ないけれど公式サイトのようです。
  買ったものメモ。しかし買ったな..!
  • Fendi おさいふ @免税店
  • Tory Burch サンダル@免税店
  • Loctitan 5 herbs Shampoo & Conditioner @免税店
  • 石鹸x2 @古誾斎
  • 韓方茶ティーバックx3 @ Tea Therapy
  • スカートx4 @Kim’s Boutique
  • トップス他 @103
  • シャツ, トップス @105