スパレックス-스파렉스-週末ソウル-2014-July

7月。週末ソウル。7/18-7-20。

ヌティナムッチで到着後のご飯を済ませて、大満足でそのまま就寝。7/19の土曜日、朝起きて、グッドモーニングシティにある”スパレックス”, 스파렉스へ行ってみた。

Blog とかいろいろな口コミで読む限りは、入り口がわかりにくいとかいう話が多かったけれど、グッドモーニングシティに入り、エレベータで地下3階に降りるとすぐ左手に入り口があり、普通に入店。

入り口の図。

 

カウンターで7000W払って(クレジットカード使えます)、そのまま入店。

日本の同じような施設と同じようにまず靴を預けるロッカーがあり、そこに靴を入れたあと、中へ。

さすがに、中の写真は撮れなかったのだけれども、日本の健康ランドとほぼ同じ感覚で朝湯を楽しむことができた。

湯船に浸かってぼーっとしていると、アカスリのおばさんの攻撃をくらい、まぁもともと垢すりしたいなぁと思っていたのもあって、アカスリだけお願いした。24000W. 高いのかもしれないけれど、まぁいっかって感じ。

万国共通で?「彼氏いるの?」「いないです..」「マッサージもやりなさいよ「いえ、今日は結構です..」な会話などする(笑)

垢すり終わったあとは、一度ロッカーへ行って、現金を持ってきてお支払いをしました。

まぁまぁかな..。

この日はお風呂だけ楽しみましたが、上のフロアのほうにはチムジルバンもあってゆっくりできるみたい。

場所柄、観光客も行きやすく、そこそこ清潔なので、お風呂が好きで旅の疲れを落としたい人はよいかもしれません。

ユートラベルノートのページ