フライト-金浦-羽田-週末ソウル-2014-July

7月。週末ソウル。金浦-羽田のフライト、そして東大門までの話。

5月末に予約したソウル旅行が楽しみすぎて、ついに7月のはじめからハングル教室に通いだしてしまった。まぁ旅行に間に合うわけはないんだけど笑。新しい言語を勉強するのは楽しい。英語からの逃避ではあるけれども。

 

ソウルへのフライトの話。

NewImage

24時間前に、自動チェックインの記録。

今回、週末弾丸トラベルなのでスーツケースは持っていかないことにしたので、会社帰りに羽田へ行って、友人と合流してそのまま出国ゲートへ。

 

そして搭乗。

USB充電できました。

今回初めて特別食をオーダー。ベジタブルミール。メインはかぼちゃのラビオリ。メインは少し好みではなかったけれど、サイドディッシュのグリル野菜やマリネはおいしかった。ワインに合う。 特別食は早めにサーブされるので、飲み物の提供まで間があるなぁと考えていたら、ドリンクも同時に聞いてくれて、食事と一緒に楽しむことができた。ANAありがとう。

 

定刻どおりに到着。어서오십시오。はい。読めません。(泣)おそおいしんじう?

 

NewImage

 

 

 

 

 

 

 

タクシー乗ろうかなと思っていたけれど、なんとなく電車にする。5番線に乗っていれば、東大門着くので楽ちん。

 

5番線は電車きれいだなー。金曜日だけれどもあまり電車は混んでいなかった。

広告を非表示にする