あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

旅の手配-週末ソウル-2014-July

7月、週末ソウルの旅の手配の話

香港から帰ってきて、次は韓国、ってわけで航空券を検索。

最初ひとりで行こうかな〜といろいろ探していたけれど、ともだちもチャミスル飲みたくなったらしく一緒に行くことになった!わーい。

NewImage

 

しかし日付を見ると、本当にGWが終わってすぐにソウル旅行の話をしている...笑

 

金曜日の夜に飛ぶって決めたので羽田一択。JAL大韓航空、アシアナ、ANAがあるけれど、値段はどれも変わらないのでANAにする。ANAマイルためているので。購入日は5/22。

20:05発のNH1167便。金浦に22:25着。2時間20分のフライト。近いー!

帰りは金浦 20:05発のNH1166便。羽田に22:15着。

NewImage

運賃34,000+諸税11,020で、45,020円。まぁまぁじゃないかなぁ。

NewImage

 

次、ホテル。

到着日の夜にもご飯食べにいけるように、東大門に狙いをしぼる。それなりのホテルに泊まることも考えたけれど、どうせ寝るだけだし、ってわけでジャストスティインホテルというところにした。ユートラベルノートで予約。5/26。2泊で22,920円。

ジャストステイホテル,Just Stay Hotel|ユートラベルノート

NewImage

 

こうして2ヶ月前も前に、ソウル旅行の手配は完了。フライトとホテルが決まったのであとは何を食べるかをひたすら考えたのだった。