あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

まとめ-2014-GW-香港ひとり旅

2014GW香港ひとり旅のまとめ。

ひとり旅はそりゃぁ楽しいけど、誰かと行ったほうが楽しいに決まってる(泣)。 それでも、外国でひとりでぶらぶらしている気分は悪くなかった。

フライトやホテルの記録

フライトはANA. ホテルはハイアット・リージェンシー香港尖沙咀。

食べたり乗ったり祈ったり登ったりの記録

ひとり旅だったので旅行記録を書いていた。

毎晩ホテルに戻って、バスタブにお湯をはり、お風呂のなかでぽちぽちと旅行記録を書いた。自分用なのであまり整理されていないけれど記録として。

使ったお金の話

  • Air.59,670. Hotel: 97,846 157,516円.
  •  現金は20,000円両替。両替は街であればどこでもしやすい。
  • 食事。カフェとかも含めて2万円くらい。
    • ローカルなレストランはあまりカード使えなかった
  • 観光は歴史博物館が1000円、ビクトリア・ピークの展望台が1000円、とかくらい。
  • マッサージは3回。合計15,000円。
  • おみやげ(会社)
    • 機内販売のcookie 3780円
    • クッキーカルテットのクッキー 2250円
  • おみやげ(家族)
  • 免税店(成田)

Best Memory ..

行きのフライトで隣の台湾男子が買いてくれたお勧めリスト。わたしも、いつか誰かにやさしくしよう。

しかしながら、ひとり旅だったので、人と話したのはこれが唯一だったわ。。

IMG_20140504_205405.jpg