あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

行ったところ-2014-GW-香港ひとり旅

 

2014年のGWは香港にひとりでぷらっと行ってきた。
これは行ったところの記録。 

 

2日目。黄大仙へ。

正式名称は吝嗇圓? 
散財だいすきな自分はちょっとドキドキします。 

見たかった景色。

2日目午後。ミッドレベルエスカレーター。

犬も乗っています。

ひたすら上へ上へ。

The HongKong的な景色。

ミッドレベルエスカレータの終点。

旅先でネコを撮ってしまうのは旅人のサガ。

足場が竹組だというのは本当だった!

3日目。香港歴史博物館へ。
行くかどうか迷っていたんだけれども、
行きの飛行機で隣になった台湾の男の子におすすめされたのもあり
旅のメニューに加わった。 

入場券と音声ガイド券。
オクトパスカードで買える。 

阿片戦争前後の街のジオラマ。
香港歴史博物館は本当にいろいろと興味深くて、
知的欲求が満たされる感じ。
もう一度ゆっくり行ってみたいところ。 

夜はビクトリア・ピークへ。

天気悪いのわかっていたけれど、とりあえず展望台に登ってみた。
結果、笑っちゃうくらい何も見えませんでした。 

帰りのトラムから撮った1枚。心霊写真みたいになっている..