あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

乗り物-2014-GW-香港ひとり旅

2014のGWは香港にひとりでぷらっと行ってきた。これは乗ったものの記録。

香港は乗り物が楽しい街。

空港-九龍間のエアポート・エクスプレス往復チケットを買う。

エアポート・エクスプレスホーム。

九龍で降りて、エアポートシャトル乗り場。グランドハイアットはK3で。

ちっこいバスだった。

2日目。地下鉄乗るのにオクトパスカードを買う。

地下鉄のホーム。 台湾、香港、シンガポール、韓国は 地下鉄のホームの雰囲気が似ていると思う。

トラム。

けっこう満席。

街角。

英語をそのまま漢字に置き換えた名前の地名が多い気がした。

赤い子。

トラム、バス、バス。香港ぽい1枚。

日本人としては”Superdry”を見るたびに失笑してしまう。

わたしが乗っていたトラム。 ありがと!

3日め。スターフェリーに乗る。

行きは2階席。料金が1階より少し高いせいか、席には余裕があった。

椅子に刻印されているスターマークがかわいい。

乗ってきたフェリー。またあとでね。

ピークトラム。 雨と霧の日だったので、乗客は少なめ。

それでも満員でしたけど。